女性の味方

 

 

さっきまた例のチョコを買ったら、今度はフェルメールのカードが出てきました。どうでもいい報告。

 

私は基本あまりテレビを見ないし新聞もネットニュースも読まないので世間知らずなんですが、たまにTwitterの炎上ネタとか、他人とのやりとりの中で出てくる「女性軽視」とか「LGBT」とか、とにかく性に関する問題に直面すると、日本ってやっぱ生きづらい国だなーと思います。

 

今後自分自身にもダイレクトに関わってくる問題だし、以前男性と話をした際に私が言った一言に対して「これだから俺は男でいるのが嫌なんだ」と言われてしまって(私は人間でいるのが嫌だと言い返したが)、それからは特に性ってなんだろう?ということを常に考えるようになりました。

 

男と女は身体のつくりも違えば脳の仕組みも違う訳で、基本女性は男性より身体的機能の面では弱い。

 

みんな大体貧血だし、どこもぶつけてないのに痣出来るし、頭痛もちだし、冷えやすいし、凝りやすいし、イライラして大切なものやひとに当たっちゃうし。

 

だからお化粧しないと顔色悪いのを隠せないし、嫌な奴に当たってもいつもニコニコしてないといけないし(これは社会で働くひとみんなそうか)。

 

私は女だから男性の苦しみは分かんないけど、女性の悩みは大体分かってるつもりだよ。

 

でも男の人のこともっと分かりたいな

ちゃんと知らなきゃ困るし。

 

 

大切なのは自分らしく生きることだ。

誰とも比べず、好きなことをして、自信を持って、暮らしていくことだ。

 

誰のこともバカにしちゃいけないよね。

 

「I feel pretty 」っていう映画があるらしい。今度暇があったら観てみようかな。