友だちの家

 

今までずっと怖いと思っていた社員さんと話せた

思ってたよりずっと話しやすい方だった

色んな身の上話をして、カッコいい女性だなと思った。

今の職場の上司にあたる人たち、みんな綺麗でカッコよくてやさしくて憧れる。

この職場にしてから、仕事の極意みたいなものや、自分も必要とされているんだということがわかったかもしれない。

 

わたしはあえて好きなことを仕事にしようという考えは今ではあまりない。

仕事は仕事として、きちんとこなし、その他で趣味や別のやりたいことやっていく、というスタイルを目指しているんだけど、

やっぱり何か自意識というか、

「特別ななにか」になりたい、やってみたいという気持ちはどこかしらにある。

 

昨日、演劇を観た。

演劇はやっぱりコスパが悪い。

ハマるかと言われたらまだハマる気はしてこない。チケット代が高いから…。

観劇って貴族の遊びみたい…。

 

でも自分が演じる側になるのはやっぱりめちゃくちゃ興味がある。普通に楽しそう。

舞台に立って、人前で大声を出したり身体を大きく動かしたりしてみたい。

 

2時間集中して何かを(例えば映画やドラマとかも)観るのがそもそも苦手だから、向いてないかもしれないけど、人生一度きり、やりたいことガンガンやる人生の方が楽しそう。

 

あとは、最近ネットで欲しいものを漁る癖がついてしまって良くないので、直したい。

 

昨日は池袋の芸術劇場で観劇をしたあとは、三鷹台に住む友達の新居にお邪魔してたくさん遊んだ。数時間だったけれど充実していた。

レジンで宝石を作ったり一緒にケーキやご飯を食べたりした。

 

プレゼントした編み物を喜んでもらえて、嬉しかった。

もっともっともの作りをしたい!

 

f:id:yamana1227:20180218144106j:image

 

f:id:yamana1227:20180218144152j:image