漫画の話をしよう

 

私の少年」という漫画を読んだ。

つまんなかった…すごく…

このマンガがすごい!とか表紙に惑わされた…

 

作中で主人公(体育会系)がゆらゆら帝国聴いてたのが1番キモかった。その他にもセリフの長ったらしい感じとかコマ割りの仕方とかとにかく「漫画のうまさ」みたいなものが感じられなかった。

絵は、美少年を描くのに力を入れすぎ、別に特別好みの絵柄でもないし嫌いでもない、という感じ

f:id:yamana1227:20171229211428j:image

 

漫画は

読むまで面白いかどうかわからない。本当に。

中身パラ見してもわからない。

読まないとわからない。

コスパも悪い。

 

入院中、病棟にあった漫画をほぼ全て読んだ。どれも普段の私だったら絶対に選ばないような高校生が主役の寒い少女漫画で、表紙の絵や中身に目を通してもつまんなそー、としか思わなかった。

それでも、いよいよ何もやることが無くなって、読んだ。

 

面白かった…。

「空色海岸」という、海辺の高校が舞台の少女漫画だ。

人の心の機微が繊細に描かれていて、なんだか勉強になった。笑

田中天人というキャラクターがこれまたかわいい。カッコいい。

ちなみに「執事様のお気に入り」も全巻揃っていたので読んだ。タイトルの寒さが度を超えていると思う

 

花とゆめって、なんかダサい。イメージがダサい。

でもやっぱりプロってすごいな、と思わざるを得ないような作家が多いように感じる。

最近のは知らないけど…。

桜蘭高校ホスト部とか読んでたな超懐かしいな

 

もしかすると私は今時の漫画が肌に合わないのかもしれない。

 

最近の漫画は何が面白いですか?

 

やっぱり長期で連載してる作品は読み応えもあるし、画にも魂を感じます。今読んでるベルセルクがそうです。

 

私は、他人に自信を持って「面白いよ」と言える漫画はキングダムです。

また読み直して熱くなったりしたい。

 

そういえばこの間実家に置いてあった漫画100冊位あったのを整理して、まとめて85冊売りに出したら1600円にしかならなくて憤慨した。

私の情熱…

 

置く場所さえあれば本当は漫画は手放したくないんですよ!!(怒)

だって何十年も経った後に、例えばそれらを全部本棚にきちんと収納していたとして、見返したらメチャクチャ面白いと思うんですよ。

あーこんな破廉恥な漫画読んでた時期もあったなとか

いつの時代でもこの作家は天才だなとか

思いたいよね

 

ずっと残るのが本のいいところでもあると思うから

 

音楽もだいたいそうだな

 

あ〜物、大切にしよう。