わたし元気になれるかな

 

1週間以上も更新してなかった。

 

なんだかブログ書かなきゃとか思うと書けないんだよな。

 

手短に。

昨日、仕事用ノートを後ろからパラパラ見てたら、1カ月と少し前くらいの簡単な日記を見つけて、「朝起きたら急に実家に帰りたくなった。一時的にじゃなくて、もう、1人暮らしを終わりにしたいと思った。」みたいなことが書いてあって、あ、この瞬間からわたしのひどいホームシックが始まったんだ、と気づいた。1カ月以上も悩んでたんだな。

 

一昨日は休日で、夜に仕事を終えた後の父が来てくれて一緒に美味しいお寿司を食べたり銭湯に行ったりした。いつもは自転車で5分の銭湯だけど、その日は寒い中2人で並んで歩いて行った。

それまで精神がボロボロだったけど父のおかげで少し元気になれた。

翌日はいつもより眠くならずに仕事ができた。

 

今日も休日で、出かけるか家で録画した番組や借りてきた映画を見たり漫画を調達して読んだりして過ごすかかなり迷ったけど、重い腰を上げて渋谷と下北沢に行った。

展示を2つ見た。

大島智子さんの個展が良かった。

写真をたくさん撮った。

 

いろいろなことを考えちゃって、下北沢の帰りはなんだか複雑な気持ちだった。(あまり良い気分ではなかった)

ブックオフでガンツを7冊買って、裏のやよい軒でいつもの鯖の塩焼き定食を食べて帰った。

帰宅後、もう年末なんだな、と思って軽く一年を振り返ってみた。

今年は、他人との新しい出会いが多かったけど、自分にとって良くはない出会いが多かったかな、と思った。

人間関係は量より質、だと最近思う。

 

ガンツ面白い。

 

とりあえずちょっと前向きになれてきた気がするけど、根暗は治んないきっと。

早く実家に帰りたい。