喫茶店でもらったマッチの使い道→燃やして遊ぶ

 

休日でした。

今日はもともと西武に新しい口紅を買いに行くという予定があったけど起きてからはやっぱり暇で、

午前中はクリーニング屋に結局ケツの汚れが落ちなかったデニムを取りに行ったり、行ったことなかった家の近くの業務用スーパーやSEIYUでお菓子や飲み物を爆買いしたりした。

 

先日キャッシュカードを失くすという失態を犯したのだけど、無事に拾ってくれた人が交番に届けてくれたらしく、取り戻すためにちょっと遠くの警察署まで行った。クソ面倒だった。あとまだ銀行に行って色んな手続きしなきゃ行けないから明日の昼休みに行こうと思ってる。あークソ面倒臭い

 

池袋でDiorの新しい口紅を買ったあと芸術劇場で演劇に詳しい友人に教えてもらった演劇を観た。

 

観るかどうか直前まで本当に迷った。

ここ最近、ずっとなにか自分も表現することがしたいと考えていて、何が出来るかなと考えた結果出来そうだと思い当たったのが演劇だった。

 

だからとりあえず知識を得るためにも何か観る必要があると思って、お金も無いのに今日突然思い立って観に行くことにした。

 

正直、それ自体に私にとっての4500円分の価値は無かったと思う。

 

内容は良かった。

距離や生死がテーマのものだった。

 

帰りの電車に乗る前にふと、4500円は私の10日分の飯代じゃんと思って虚しくなった。

 

前にマームを観た時にも思ったけど、簡単に言うと演劇ってお金がある人のための娯楽みたいなもので、私のような人間には似合わないのかもしれない。

 

今日はお金を使い過ぎた。タバコも吸いすぎた。でも仕方なかったと思う。

 

親に申し訳ないです。

 

 

最近よく部屋でサニーデイサービスを聴いている。今も東京というアルバムを流しながらベランダでさけるチーズを片手にこれを書いている。

夢見るようなくちびるにと土曜日と日曜日という曲が好き。

 

一昨日、歳上のひとと大きな公園でとスーパーで買ったお酒を飲みながら語るっていうやつをやって楽しかった。

色々な話をしたけど、暇なとき何してるかと恋愛の話は結構盛り上がった気がする。内容よく覚えて無いけど…

歳上の男性から学ぶことは多い。生活のこととか。

 

そういう楽しい貴重なことをした後に相手のことを考えると、もうしばらくこの人と個人的に会えないんじゃないかとか考えて不安になってしまって、なんとなく悲しくなった。

そんなことないかもしれないし、あるかもしれない。

 

いつも人に会うと思うこと、友達や周りにいてくれてるひとを大切にしたいってこと。

 

東京でひとりで暮らしを始めて、使っちゃいけないお金にも手をつけちゃったり、無気力でなんにもできなくなるときとかよくあるし、ダメなことばっかなんだけど、

これからどんどん良くなるはずだし。

いまは仕事がんばろって思える。

 

仕事とは別に私としての活動も何かできたらいいんだけど。

全ては運とタイミングだからね。

 

自分で自分の風に乗って〜♩

 

そういえば鈴木明日歌ちゃんの最近始まったバンドの曲がすごくよかった。

もっと聴きたい!

 

今は、自分が興味持てることやものを掘り下げる作業をしていきたいな。

あといろんなことをやってみる!

 

あー、ひとに会うのが楽しみ。

 

途中で停めてある映画観て寝るかな〜。やっぱ観ないで寝るかも。

 

さー明日からも仕事がんばるぞ!

 

レトルトのタコライス盛り付けたら、たまたまさけるチーズのおかげでひまわり的な見た目になった晩ごはん。

f:id:yamana1227:20171013001557j:image