なんだかんだ言ってもあの子は健常

 

 

今日なんだったんだろう?

何もなかった、

訳じゃないけど、

昼に起きて、ちょっと部屋を片付けて、シャワー浴びて丁寧に化粧して服を選んで、池袋に行こうとしたけどやめた。

夏に買ってお気に入りだったデニムのケツのところが汚れて落ちなくなって、なんとなくクリーニングに出したら千円以上かかってしまった。お金ないのに。その汚れ、落ちるかどうかもわからないのに。

 

そしたらもう夕方、お金なくなって友達にも会えなくなって、なんのやる気もなくなってベランダで自撮りをして疲れてちょっと寝た。

 

またSNSに自撮りを載せて、ある程度反応来たら消す、ということをやってしまった。もうこんなの自傷行為に近い。

 

最近食事が楽しくない。

 

こんな休日でいいの?

休みの日以外は仕事なのに。

 

あと千円で3日をどう過ごせば良いんだろう。

 

金無いと心病むし〜誰も助けくれない♩

というキュウソネコカミの曲を思い出す。ホントその通りだ、といつも思う。

 

お金が全てじゃないけどお金が心を豊かにしてるところはある。

 

ツイッターで寂しい寂しいと言っても、結局お前は恋人いるじゃん、寂しいときにすぐ会ってくれる友達もいるじゃん、結局お前は勝ってるじゃん、と思う

勝手に劣等感を感じている

 

ラジオを聴きながら家事をやったり自炊をしたり時々部屋に花を飾って友達を招いたりする生活が憧れだった

 

すればいいじゃん?って思うじゃん?

やりたいことってなかなか出来ないんだよね

 

あの子もあの子もあの子もあの子も、今夜は誰と何を食べて過ごしてるんだろうね。

私はまた1人で牛丼食べました。

文句を言ってるおじさんがいました。

 

明日も仕事頑張ります。