髪型とカネコアヤノの話

 

 

今日は一日中穏やかな気持ちでいられた。

お昼休みに職場に提出するのに必要な書類を届けてくれた母と一緒にアンデスという喫茶店でご飯を食べて、食後にコーヒーを飲んだ。

そのとき初めて、ショートカット似合うよと母が言ってくれた。

嬉しかった。

母が私を褒めて、認めてくれることは滅多にないから。耳を出したほうがかわいいんじゃないという話になって、確かにそうかもと思った。

 

母とは離れていたほうがうまくやれる。

 

最後にお互いのインスタを見せ合って、タバコの写真は消しなさいと言われて、その通りにした。

タバコだけはかわいくないから、似合わないからやめろとしつこく言われている。

私は、綺麗な女性がタバコを吸う姿に憧れているのと、友達で吸っているひとが多いから影響されたっていう理由でなんとなく吸い始めたけど、お酒よりもコーヒーよりもずっとやめられないね…

いや、やめようと思えば今ならやめられる気がするけど、ストレスやらなんやらで量が増えたりしてから、毎日吸うようになってしまった…

 

まあ、徐々に吸う頻度は減らしていきたい。

 

 

髪型について。(めちゃくちゃどうでもいい文章が続くので読み飛ばしていいよ)

今、髪が人生でいちばん短い。

産まれて初めてショートカットにしてみた。

子どもの頃からずっと長かった。

かといってずっと憧れの胸下ふわふわロングまで伸ばせた試しは一度もないけど…

 

ずっと自分は短いのは似合わないと思ってた。

でも、そんなことはなかった。

 

一気に髪の量が減ったことで、生活スタイルがちょっとだけ変わった。

まずシャワーの時間が極端に短くなって楽!あんまり面倒くさく思わなくなった!笑

似合う服、着てみたい服が変わった。スカートが似合わない気がする…

短いからこそ、女性らしいブラウスを着たり大ぶりなイヤリングをしてみたくなった。

 

そんな感じ。

 

前髪を少し変えるだけでも印象は変わるし、何より髪を切ると気持ちが変わる。

それは切りすぎて後悔したり、新しい自分に出会えて嬉しい気持ちだったり様々だけれど。

 

髪を切って生まれ変わったというか、ゴチャゴチャだった気持ちを一旦リセット出来たのは確か。

職場も変わっていい調子だし、このまま自分自身のこと、家族や友だちや生活のことを大切にしていきたい。

 

カネコアヤノのこと。

カネコアヤノ(以下アヤノさん)のことがだいすき。

人柄も、容姿も、何より彼女の音楽が。

 

歌詞がいいんだよなあ。最高。

 

 

なにかしようと思ったけれど忘れたな  忘れたら思いだした  今日は雨が降るから  洗濯物を入れなくちゃ  未読のマンガを読まなくちゃ  恋しい日々を抱きしめて  花瓶に花を挿さなくちゃ

 

今私が聴いてるライブ音源の一曲目の歌詞。間違ってたらごめんなさい 

 

他にもハチャメチャいい歌詞、タイトルいっぱいあるよね…

 

CD、これと夏に出たとがるしか持ってないから全部ほしいくらいだいすき。ずっと聴いていたい。hugが入手出来ずに廃盤になってしまったのが悔やまれるので、誰か持っているひとがいたら貸してください。

 

アヤノさんはあまり化粧っ気がない。

でもめちゃくちゃかわいい。色気がある。

おもちゃとか好きなところがかわいいなと思う 。

 

歌詞は、恋のことが多い気がする。

キスって単語がよく出てくる。

 

アヤノさんが男にもてる(想像)のはすごくよくわかる。

もし私が男子で高校のクラスにアヤノさんがいたら、きっと仲は良いしマンガやCDの貸し借りはたまにするけどなんとなく好きって言えなくてずっと片想いのままっていうポジションだと思う。

「仲良し」にはなれるけど心の中ではずっと憧れのあの子のままって感じ。

何言ってんのかわかんなくなってきた。

 

とにかく私にとって手が届きそうで届かない神聖な存在ってこと。

 

今度LPが出ますね。ジャケットでフタツククリのワンピースを着ていて、とてもいいと思います。

レコードプレイヤー欲しいです。

 

木村和平さんがフタツククリを着たアヤノさんを撮るっていうのがいい。

昔から木村さんの撮るフタツククリが好きで、藍子ちゃんの写真は一時期ずっとパソコンの待ち受けにしていました。

 

アヤノさんが載せてた他の写真も最高だったな。

 

語彙が足りなすぎて最高とかいいとか簡単な言葉に頼りすぎなのどうにかしたい。

 

自分の世界をもっと広げたり深めたりしていきたいな。

明日頑張ったらお休みだ!

 

f:id:yamana1227:20170912230240j:image