生きるって

 

 

仕事辞めるって決意してからの行動が早かった。その日のうちに次のバイトいい奴見つけて電話して面接の日取りを決めた。無事合格。

次の出勤で衣服の社員3人に辞めますって話をして、はいそうですかって感じで。

 

金曜日に遅番終わったあと、阿佐ヶ谷に住んでる友達の家に泊まってほぼ寝ないで遊んでたんだけど、起きれなくて、職場に連絡するのも出来なくて、人生で初めて「仕事バックれ」ってやつをやってしまった。罪悪感が半端無かった。

でもクヨクヨしててもやっちまったもんはしょうがないので、その日は開き直って一日中杉並区でご飯食べたりスタバ飲んだり古着買ったりして遊んでた。

 

その日の夜に、とあるブランドをやっているJさんとステッカーを手渡しで買う取り引きの予定とうさこが泊まりに来る予定があったけどずっと高円寺でダラダラしてた。

 

Jさんから着いたと連絡があったので急いで荻窪からバスに乗って石神井で会って、駅前で座って缶ビール飲みながら色んな話をして楽しかった。

うさこも合流して、3人で公園に移動して24時近くまで遊んだ。蚊にいっぱい刺された。

 

Jさんの作るものは簡潔に言うとヤバい。かわいい。変。好き。

 

Jさん自身も大変かわいらしいお顔立ちと親しみやすさと優しさと面白さを兼ね備えた方で、めっちゃ好き。

17年間乗り続けている自転車がヤバかった。

 

次の日は土曜日で定休日、もともとうさこと遊ぶ予定だったので、昼頃起きて遅い時間に私の家を出て、似たような格好をして吉祥寺で遊んだ。

ソネチャンに教えてもらったorfeoという古着屋がバリ可愛かった。

ちょっと高かったけど、欲しい服とかたくさんあったな…

 

お風呂に行こうという話だったので、近くにあった弁天湯という銭湯に行った。お風呂最高。裸の付き合い最高!

うさこはやっぱりどこからどう見ても綺麗な人間だった。

 

私も綺麗になりたいと思った。

 

今日、出勤するのがめちゃくちゃ怖かった。もう来なくていいですって言われるんじゃないかとか、みんなから無視されるんじゃないかとか、いろんなことを考えてしまって…

ずっと誰とも目を合わせないようにしようと思って出勤した。

朝礼が終わったあとに女性の社員さんから金曜日どうしたの、と聞かれて、いろいろ言い訳して、最終的に「怖くて連絡出来なくて…」と言ったら叱られた。

心配されていたらしい。

仕事中ずっと眠くて死にそうだった。

 

てな感じです。

 

なんか、いろいろとやってみたいこととかあるんだけど、勇気とかやる気とかお金とか時間とか、(まあ言い訳なんだけど)いろいろとついてこなくて、出来ずにいる。ずっと。

 

やりたいことはやりたい。

楽しいこと、面白いこと。

最近わかったことは、私はひとと出会ったり、話をしたりするのが好きなんだなということ。

 

お店をやってみたい。いつか。

 

最近はテレビにも漫画にもあんまり興味が湧かなくて、唯一の楽しみと言えば家にいるときや移動中に音楽を聴くことくらい。

 

スマホ見てばっかりだしお金遣ってばかりで、良くないな〜とは思う。散財はちょっと控えたい。

 

秋は行きたいライブがたくさんある。

楽しみだな。

 

 

まーそんな感じで、次のお仕事決まったので、そっちでは遅刻欠勤あんまりしないように頑張りたい。

生活するぞー。

 

 

f:id:yamana1227:20170813205414j:image