いろんなこと

 

 

考え事してたら書きたいことがふつふつと湧いてきてしまったので再度更新です

 

書きたいこと忘れた感じもするけど…笑

 

タバコ、似合わないから人前ではあんまり吸わない、というか吸ってることを他人にあえて知らせたりはしてないんだけど

 

いまはキャスターを吸ってます

5000の小林くんにハイライトメンソールを一本もらって吸ったとき初めてタバコおいしい!と思ってからは少しの間それを吸ってたんだけど重いのでやめました

 

あんまりいろんな銘柄を試したりする気にはならない

 

好きな子が前にキャスターの甘い香りが好きみたいなことを言ってたからキャスターを吸ってる

でもその子の前ではもうタバコ吸いたくないな〜。

 

ライター持ってなかったから一年以上前に喫茶店でもらったマッチを使ったんだけどしけてたのかな、火つけてもすぐに消えちゃう。一本のタバコに火をつけるのに何本もマッチ使っちゃった。

喫茶店のマッチ地味に集めてたんだけど

無駄だからもうやめようと思った。

 

ブログについて。

前は日記を書きたいときにノートに書き殴る、みたいなことをしてたんだけど、今はもう手書きの文字を書くのが面倒に感じるし、だんだん漢字が書けなくなってきてる自分に悲しくなるので

スマホで手軽に書き、それを他人にも見せちゃうって手段を選びました。

 

これはちょっとした自慢みたいなものなんだけど、中学と高校の初めまでは私はちゃんと勉強していて、一番得意な科目は英語と国語でした。

成績はいつも5か4だった気がする。

高校入ってからは2か3だったけど…

 

ちゃんと勉強して大学行きたかった。

 

中学の頃仲の良かった友達に、お気に入りでよく使っていたポンポネットの黒いエナメルの、リボンがついたポシェットをゴキブリみたいと言われてからそれが使えなくなって、今でもエナメルのかわいいバレエシューズなんかを見るとその言葉を思い出しちゃって買う気になれない。

でもそういうのって結構自分の思い込みが強く原因してるのかもね。

案外、エナメルの靴買って履いてみて、それに慣れたら気にならなくなるのかも。

今年はそういう自分の弱さ、思い込みみたいなのを克服したい。

 

仕事について。

私は仕事中暇になると全然集中してなくて、いつも好きな子とラブラブな妄想とかイベントの企画の妄想とかしてる。

いつか妄想を現実に変えたいと思う。

 

好きな音楽にはいつも思い出や記憶がまとわりついて、鬱陶しく感じたり愛おしく感じたりする。

 

お店やりたい。何屋だかわかんないけど。お酒出したりかわいい雑貨売ったり好きな写真家とモデルにお願いして写真展示してグッズ使ったりライブやったりしてみたい。

 

あと最近、一度就職してみたいなと思うんだけど、就職って誰でも出来るもんなのかな。ボーナス欲しー。

 

眠いから寝ます。