最近の生活について

 

 

8月になった。

7月1日から1人暮らしを始めて、1ヶ月が経った。

生活はなかなか楽しい。

でも疲れて虚無になったり、薬飲まないで躁になってお金を使いすぎたり、している。

服をたくさん買った。

 

自炊はしていない。

毎日、朝は適当、昼は社食かコンビニ、夜は冷食かスーパーのお弁当を食べて過ごしている。

おいしいからべつにいいと思うけど、そのうち料理をしてみたいなとは思ってる。

 

今の仕事や自分の将来について思うことはいろいろある。

特別な日(例えばデートだったりたくさんひとに会う日だとか)以外は毎日をやり過ごすように過ごしていて、本当にこれでいいの?私…というきもちになる。

この間、voidのインターンの水曜日、終わったあと5月に高円寺のドムスタで出会った女の子3人とお酒を飲んですごく楽しかった。思い出して、あ〜あのとき超楽しかったなあってなる。

嬉しいな。

 

たくさんのひととの出会いを大切にしていきたい。

 

3日くらい前に実家に帰ったけど、全然歓迎されなくて、お風呂にも浸かってないし、病院も行ってないし、母親の手料理も食べてないし、結局実家で生活してたときと同じで居場所なくてずっと何もない空っぽの元・私の部屋にいた。

 

 

楽しいことをたくさんしたい。

 

でも、なんだか最近は、今まで遊んでた友達や私に会いたいと言ってくれている人と連絡をとるのが億劫になってしまった…。

 

みんな変わっていくね。

当たり前なんだけど。

私もだいぶ変わった。

 

 

坂本慎太郎の歌に、こんな歌詞がありますね。

 

この町で生きている  宿題をしながら

そして単純なうそにドキドキしながら

朝がきて  夜がきて  また朝が  夜になって  また朝がきて  また夜がきて  朝が

 

今の私はこれだなあって、今日、聴いてもいないのに、出勤しながら思いました。

 

 

音楽たくさん聴きたいな。

そろそろトイレ掃除をしなくちゃな。

歯医者さんにも行きたい。

 

一度完全に冷凍しちゃった缶ビールを解凍して冷やして飲んでるんだけど、普通だった。

 

いま部屋が汚くて、洗い物や捨ててないゴミが溜まっているので、明後日のお休みで片付けたいな。

 

でも部屋が散らかってるのって好き。

 

8月もよろしくお願いします。