水道水はまずい

青葉市子のライブに行きたい。 去年の3月に初めて観た。 また、みたい。 帰りの電車で、鼻をかんだら 「なっちゃん電車で鼻かんだ〜、そんなんだからカレシできないんだよ」 と言われてしまった。 そっか。電車で鼻、かんじゃいけないんだ。知らなかった。覚…

性とか

身体の悩みってどうしようもない。心もそうだ。しんどすぎる。 例えば女性だったら、痩せすぎているとか、男性だったら身長が低すぎるとか、そういうことだよ 失くしたものが見つからないように、髪を切り過ぎて失敗するように、好きになったひとが自分を好…

インターネットわたしにください

ねほりんぱほりんという番組を知っているか? 私は何度か知人からその番組が面白いという話を聞いていて、今日はその番組で腐女子がテーマということだったので普段テレビは殆ど見ないが視聴した。 卑屈で幸せな女ばっかりだ。ガッカリした。 結局は愛でしょ…

枯れない花

年明けから再スタートした東京での1人暮らしも少しずつ慣れてきた。 遅い夕飯を食べながらこれを書いている。 最近毎日卵を食べるようにしている。 料理と呼べるほどではないけど、フライパンで軽く火を通すくらいのことは出来るようになってきた。 今年はた…

このブログをどんな人が見ていて、どれ位の人が私だとわかって見ているのか、私は知らない。 今日は久しぶりにライブハウスで夕方から夜にかけての数時間を過ごした たくさんバンドが出ていて、ずいぶんと長丁場だった。 バンドは美しいなと思った 真人さん…

美しさと服について

あけましておめでとうございます。 長野の神社でおみくじ引いたら、妹と私、揃って大吉が出ました。 この写真と妹とのツーショットをインスタに載せたけど、なんとなく消してしまった。 妹に、初めてお化粧をしてあげた。 お化粧をするのは初めてだったらし…

色々あった

今年は本当に色んな人に出会い、色んなことがありました。 特筆することと言えばmei-tenのモデルオーディションに受かって1日だけ参加できたこと、ライブハウスで逆ナンした男の子にガチ恋して何回かデートした結果フラれたみたいな感じになったり、伸ばし…

漫画の話をしよう

「私の少年」という漫画を読んだ。 つまんなかった…すごく… このマンガがすごい!とか表紙に惑わされた… 作中で主人公(体育会系)がゆらゆら帝国聴いてたのが1番キモかった。その他にもセリフの長ったらしい感じとかコマ割りの仕方とかとにかく「漫画のうまさ…

誕生日だった。 ひととの縁を大切にしたい。 うまく言葉が紡げないな 生きていくってなんだかすごい 今日も疲れちゃったな 来年は、蚤の市に行ったり舞台を観たり 家でゆっくり過ごしたりしたいな わたしは、いつか会社員になって、趣味でやってる手芸の発表…

出すべきところで本気を出す2018

2日前にやっと退院しました 26日間の入院生活がおわりました 退院してから今日までめまぐるしく色んなことがあり、色んな気持ちになり、疲れました。 詳しいことは日記に書きます やっとスマホが復活して使えるようになりました 依存しないようにしたい 最近…

細やかな手仕事と読書

うつヌケという本を読んだけど、その本のどこにも「栄養が重要」とか「睡眠の質」のことについては書いていなかった。 最低限の数しかフォローしていないインスタを見るのが一応、スマホを使える時間内にやることの中に含まれていて、 今朝見たら見たくない…

やさしい生活

カネコアヤノちゃんのやさしい生活、沁みすぎる。 結構みんな、平気でLINEの返信しないでインスタ更新したりするからがっかりしてしまう。 院内外出して図書館に来てみた。 手芸の本を適当に選んでみた。借りられないけど。 近いうちに退院できるみたいだ。 …

おいしいチョコレート

入院して2週間が経った。 新しくナルコレプシーという病気を診断されたり、毎日いろいろ考えたり、不安になったりしている。 病気のことや母親のことは受け入れようと思った。 これから肝心になってくるテーマは生活の質の向上と、いちばん大切なのは、私の…

妹よ

明日からしばらく入院することになった。 実家に帰って両親と病院に行って、色々話し合ってそういう結果になった。 いい機会なのでツイッターのアカウントを全て削除した。 ずっと続いていたインスタグラムのアカウントも少し前に停止した。 少し寂しいけどS…

最後の一本

最近また家族と会って食事をしたり、今日は店長に頑張ったねと言われて嬉しかったり、ちょっとずつ元気になってきた。 まだこの仕事も生活も続けられるかもしれない気がしてきた。 妹が部活の全国大会で金賞を獲ったらしい。素直にすごいと思ったし嬉しくな…

わたし元気になれるかな

1週間以上も更新してなかった。 なんだかブログ書かなきゃとか思うと書けないんだよな。 手短に。 昨日、仕事用ノートを後ろからパラパラ見てたら、1カ月と少し前くらいの簡単な日記を見つけて、「朝起きたら急に実家に帰りたくなった。一時的にじゃなくて…

結局心

今日は仕事に行くはずだったけど朝目が覚めても身体がだるすぎて、うごかなくて、行くのをやめた。 店長も眼科の職員も激おこだった。 仕事を休んでしまった罪悪感と絶望で、何にも手がつけられず、最悪だった。 両親に泣いて懇願して実家に戻らせて欲しいと…

虚無の時間

書くこと何もないんだけどとりあえず11月に入って、この生活も4カ月を過ぎたことを報告するために更新します。 4カ月。いや〜4カ月続いたね。 前に寮で暮らしたときは3カ月で実家に戻ったからね〜。 最近起きれないね〜。 ちゃんと早く寝てるんだけどね〜。…

手書きのブログ

漢字が書けない

グチャグチャ

また昨日も職場で泣いてしまった また終電逃してカラオケに泊まった また使っちゃいけないお金に手をつけてしまった 仕事もお金の管理もできない、無理、できないよ 仕事に行くのが怖い、 どこにいても帰りたいけど、 帰りたくないから、居場所がない。 恋人…

普通でも特別でもないけれど

今日は朝早く起きて病院行って銀行行ってバイト行って池袋でにゅん氏と会合というハードスケジュールだった。 久々ににゅん氏と会って楽しかった。 私たちはまだババア(ジジイ)じゃない!私たちだってえらくないわけじゃない! プリクラがバカみたいで良かっ…

悲しみ製造マシーン

もう一個のバイトが今日から始まり、終わった後は家に帰ってコンビニで買ったお菓子を食べながら漫画をちょっと読んだけどしばらくしてジッとしてられなくなって着替えて池袋に行った。なんでもいいから安い古着屋で服を買おうと思った。いつもの通りそんな…

Port

ミツメ主催のライブに行った。 一カ月以上前から楽しみにしていたライブだった。 3時間も立ちっぱなしだと腰にくるなあ。 ロングセット、お腹いっぱいって感じだった。 ミツメは18の頃からずっと好きなバンドで、わたしはコロコロすきなものが変わるので、こ…

買ってあげたい

元気だったけど仕事を休んだ。 家に母が来てくれた。 散らかって悲惨だった部屋を綺麗に整頓してくれた。冬の部屋着と手作りのお菓子も持ってきてくれた。お昼は近所のビッグボーイでステーキを食べさせてくれた。至れり尽くせり。 なのに。 帰り際に喧嘩を…

なんか無理な日

なんか無理で何も出来なかった。 出勤したけど1時間くらいで早退してしまった。 私が仕事中寝てる(と言われたけど眠くてウトウトしちゃってると言わせて欲しい)のが店長にチクられてしまった。 最近不眠っぽくて、昼間に眠くなってしまう。 っていうのは言い…

80歳くらいでポックリ

まあ人生は長いので。 今すぐ何かやり始める必要もないかな〜と思いました。色々考えたりやってみたりもがいてみたけれども。 演劇観て違うなと思って。アイドル見てありえないなと思いました。 アイドルってバンドと全然違って、そんなに売れてなくても月に…

喫茶店でもらったマッチの使い道→燃やして遊ぶ

休日でした。 今日はもともと西武に新しい口紅を買いに行くという予定があったけど起きてからはやっぱり暇で、 午前中はクリーニング屋に結局ケツの汚れが落ちなかったデニムを取りに行ったり、行ったことなかった家の近くの業務用スーパーやSEIYUでお菓子や…

花屋を見つけられなくて

今日もお金も誰かに会う予定も無い休日だったけど、 銭湯に行く!という、自分で無理やり立てた予定を遂行し、ちょっと気分がよくなった。 やりたい、こうしたい、ああしたい、と思ったこと、どんな些細なことでも叶うと 小さな達成感が芽生えるからいい。 …

なんだかんだ言ってもあの子は健常

今日なんだったんだろう? 何もなかった、 訳じゃないけど、 昼に起きて、ちょっと部屋を片付けて、シャワー浴びて丁寧に化粧して服を選んで、池袋に行こうとしたけどやめた。 夏に買ってお気に入りだったデニムのケツのところが汚れて落ちなくなって、なん…

連休です

10月になった気がする。 ということはここでのひとり暮らしも3ヶ月が経った。 9月はお金がなくて色々あった。ツイッター見返したらかなり荒れてて、 あー、私ってかわいそう、って思った。 最近ブログが雑になってきた。 3日くらい前のことから適当に書いて…